わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

風邪っぽい日とコロナでも続けた動画作業

 

1月31日(水)

ジョギング無し

何だか朝からうっすらと風邪っぽかった


体の節々が何となくだるく、痛い感じがする。

熱を測ると37.1℃、微熱だ。


今日は本格的に動画編集をやろうと思っていたが、なかなかエンジンがかからない

やっぱり、風邪っぽい感覚がして集中しづらいのだ。

こういう日もあるさと思い、何度か横になって休みながら、少しずつ編集を行った。


だが、思えば1年前はもっと大変だった。


2023年1月13日に、僕はコロナを発症した。

家庭内感染だったが、その時も動画作業をしていた(笑)


高熱に苦しみながらも、起きられるときにはデスクに向かい、朦朧としながら作業した

なぜそんなに頑張ったかと言えば、その時は動画を毎日投稿していたからだ。

せっかく続けてきた毎日投稿を、たかがコロナで途絶えさせたくない、と思っていたのだ(笑)

 


朦朧としても、意識さえあれば作業はできる。

ただ、やっぱり持続力がない

疲れてしまうのだ。


それはそうだと思う。

熱が最高で39.5℃まで上がっていたのだから(笑)


ちょっとやっては休み、また再開する、の連続だ。

ただ、そのおかけで毎日投稿は継続することができた

(今は、そのチャンネルは放置しているが)


そのころを思えば、37℃の微熱なんてちょっとそよ風が吹いたぐらいなもんだ(笑)

そう思いつつも、やはり休み休み作業した日だった(笑)

 

ではまた明日!