わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

夜中の深い咳と体の抵抗力


3月23日(土)

昨夜も8時間近くよく寝たが、夜中に何度も深い咳が出た

相変わらず熱はないし、頭痛もないが、風邪の症状が続く。


家にあった薬を飲み、できるだけ休み、合間合間に作業を進めた。

動画は、昨夜頑張ってナレーション編集を終わらせたので、今日から本編集(と自分で勝手に呼んでいる)作業だ。

ナレーション(朗読)に沿って、画像や音楽を入れていく。

これが終われば完成だ。

 

「そういえば、数か月前にも軽い風邪の症状になったな」と思って、それがいつだったかこの日記を調べてみたら、なんと1か月前のことだった。

ついこの間ではないか。

 


そのときも、熱はないものの、風邪っぽい症状が出たのだ。

まだ1か月しか経っていないのに、またかかったということか。

以前はほとんど風邪とは無縁で、年に一度ひくかどうかという人間だったのに(自分ではそう思っていたのに)・・・


まあ、年齢と共に抵抗力は落ちてくるのだろうし、ジョギングしようが体調に気をつけようが、かかるときにはかかる。

前回も思ったが、熱や頭痛が出ないということは、むしろ体が抵抗しているのかもしれない。

何より、年齢を理由に気力を落としてはならない(体には気を付けるけど)。


ということで、作業に戻ろう


ではまた明日!