わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

風邪っぽい状態での採血と別の看護師さん


3月22日(金)

前日からの風邪っぽさは続いている。

だから、今朝もジョギングはやめて8時間寝た。


だが、やはり熱はなく頭痛もない。

だるさ、節々の痛み、そしてちょっと咳が出る。


とりあえず、朝7:30に採血のため内科に行った。

というのも、採血の何日か後にその結果をもとに診察を受けるので、採血しないと予定がどんどん延びてしまうのだ。


床屋と同じように、一番で受けるために7:30から並ぶ(笑)

「一番」という順番に固執しているわけではなくいが、事前に並んだほうがかかる時間が読みやすいと思うのだ。

採血では、前回(3か月前)の人とは違う看護師さんだった。

違うというだけで、ちょっとホッとした(^^;)


前回は、「針入れますね・・・」と言うのと同時ぐらいで針を刺されたのと、入れているときもちょっと痛かったのだ。

だから次回は「針を入れる前に声かけてくださいね」と言うつもりだった。

その時の話はこちら

www.wakaru-log.com


今回は違う人なので、多分大丈夫だろう。

受け答えも親切で、信頼できそうだ。

予想通り、今回の人は、針を入れる前に「チクッっとしますね」と言ってくれた。

痛みもあまりなった。


家に帰ると、咳やだるさ、節々の痛みが本格化し、完全に風邪の体勢になった。

まあ普段通りに作業するしかないので、苦しくなったら休みながらやるのだが。


この分だと、今日を逃がすと採血が数日後になっていたかもしれないので、さっき行っておいてよかった。

内科に行ったのに、風邪は診てもらわなかったが(笑)


ではまた明日!