わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

すごい強風と回鍋肉定食



3月18日(月)

ジョギング無し。

すごく風が強い。

東京は今日、終日7〜8mの風らしい。


昨日大阪から東京に帰ってきたが、大阪も東京も外国人の観光客だらけ

最近は、通(つう)しか知らないような田舎などにも外国人旅行者が行っているそうだから、もう日本全国そうなのかもしれない。

民家の前に座ってしまうとか、いろいろと問題もあるように聞くが、せっかく来てくれるならできるだけ仲良くやっていきたいですな。


朝早めから、先週から溜まっていた普段の作業をし、昼前に耳鼻科へ行った。

この2週間薬を飲んでいたら、鼻詰まりやくしゃみは激減したようだ。

鼻水だけは止まらないときがあるが、全体的には改善したと思う。

でも一応経過観察というか、今後の方針があれば聞いておきたいと思って行ったのだ。


ところが先生は、「鼻水の薬足しましょうか?」と言ってきただけで、今後の見通しなどは特に言ってくれなかった。

前回同様、こっちから突っ込まないとあまり余計なことは言わない先生だ。

まあ、原因不明の鼻炎だと言っていたから、対処療法しかないのかもしれないが。

 

その後、下階の調剤薬局に行った。

どうして薬局は毎回、薬を渡す時に「今回は花粉症ですか?」とか「咳がひどいのですか?」とか聞いてくるのだろう。

薬剤師さんの決まりなのだろうが、今診察でいろいろ話したのに、また一から聞かれるのは正直戸惑いがある。

「いや、違います(本当に花粉症ではないのだ)」と答えた。

かといって、何という症状かはわからない。


その通り正直に、かつモジモジ言っていると、もう聞いてこなくなった(笑)


昼は、また医院の近くのバーミヤンで、回鍋肉定食+ミニラーメンを食べた。

 


一人ですぐに入れるから便利だが、ちょっとバーミヤンも続いてきて飽きてきたな(笑)

ではまた明日!