わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

早くなってきた夜明けと爽快なジョギング+ウォーキング


3月27日(水)

10.5kmのジョギング+ウォーキングをした。

今朝は走りが主体でたまに歩く、という具合だ。

昨日、ちょっと無理してウォーキング主体のジョギングを6.5km行ったので、体が慣れてきていた。

 

実に気持ち良かった!

風邪もかなり治ってきて、全体に調子が戻ってきた。


夜明けが早くなってきた。

風邪でちょっとジョギングを休んでいる間に、早くなったのか?


↓これは、多摩川河川敷の緑地帯をジョギングしているときに、途中で止まって撮ったもの。

向こうに見える高層ビル群は二子玉川で、その中には楽天本社のクリムゾンハウスもある。

 

 

こうして明るくなる空を撮れるのは、昨年の年末ぐらいぶりだろうか。

夜明けが早くなってきたから撮れる風景だ。

 

現在東京の夜明けは5:08。

この写真を撮ったのが5:07~5:09だから、まさにこれが夜明けだったようだ。


1分ごとにどんどん光が変わり、景色が変わってくる。

写真手前の水は多摩川ではなく、緑地帯の水溜り。

昨夜降った雨だが、ここはすぐに水がはけない場所なのだ。

 


ぐっしょり濡れた芝生の上を走って、帰途につく。

シューズの底に土がへばりつくが、途中のジョギングで落ちてしまい、帰るころにはなくなっている。


とても爽やかで良い朝だった。

 

ではまた明日!