わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

思い切ってやったウォーキングと昔の砧公園コース

 

3月26日(火)

早朝から雨の予報だったが、少しずれて4時~5時台ではまだ降らないようだったので、思い切ってウォーキングに出た

まだ咳は残っていて、だるさもあるが、このまま何日もデスクワークだけを続けたら、それはそれでまいってしまいそうだ。


大事をとるか、ちょっと頑張って心身をシャキッとさせるか

後者をとってみた。

これで不調がぶり返すようなら、また休むしかない。

 

ジョギングウェアを着ているが、ただ単に早朝の空気を吸うつもりで、いたって適当な気持ちウォーキングを開始した。

途中で雨が落ちてきてもいいように、スマホのレインカバーはした。

スマホは、雨だけは注意が必要だ。

レインカバーが有ると無いとでは、落ち着いてウォーキング(ジョギング)できるかどうかに関わる。


気温は11℃と暖かい。

少し歩いてみると、やはりちょっとクラクラして風邪っぽい(笑)

でも歩いているうちに走りたくなってきて、数十メートル走っては歩く、を繰り返した

雨が降ったらすぐに中止にしやすいように、コースは近場の砧公園近辺にした。

 


久しぶりに砧公園の中を周回することになった。

ジョギングを始めたころに、ヒーヒー言いながら回っていたコースだ。

今走ってみれば・・・


やっぱりきついところはきつい(笑)


天候のせいか、ランナーやウォーカーも少ない。

非常に気持のいいウォーキング+ジョグだった。

心身が目覚めたようで、やってよかった!

 

ではまた明日!