わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

ウルトラセブンの元撮影所とコメントパトロール

 

11月8日(水)

10km走。

風が強かったが、16℃という暖かい気温だった。

ウルトラセブンコースを走る。


ウルトラセブンコースとは、僕が勝手に付けたコース名で、昨日のウルトラセブンの像とは全く関係ない。


だが、このコースは昔ウルトラセブンの撮影所があったところを通る。

だから、ウルトラセブンの像よりも本当のウルトラセブンにちなんでいると言えるかな?


ウルトラセブンの撮影当時、成城学園前から撮影所まで、モロボシ・ダン演じる森次晃嗣さんが歩いて通ったそうだ。

そのルートの一部を走っているのだ。

ああ、ダンはこの地面を踏んだんだな・・・と思いながら。

 

成城学園前から撮影所まで、たぶん1.8km程度の距離。

30分弱だろうか。

通勤として考えると、けっこうな距離だと思う。

 

一方、アンヌ役のひし美ゆり子さんは、タクシーで撮影所まで向かったらしく、タクシーの窓から歩く森次さんを発見すると「ダーン!」と声をかけていたそうだ(モロボシ・ダンのダン)。

実はひし美さんは、主役である森次さんよりも全然ギャラが高かったらしいのだ。

役者間でどういう格差があったのか知らないが(笑)主役の森次さんは、変身スターでありながら、地道に苦労していたのかもしれない。

 

 

動画の視聴回数が爆上がりしているので、コメントパトロールを続ける。

いいコメントにはできるだけコメントを返し、けなしたり意味不明な文句を言ってくるものは、チャンネルから非表示にする。


1日につき、おそらく100コメント以上来ていると思う。

これまで体験したことがない数だ。


まあ、今後動画が増えたりチャンネル数が増えれば、いちいちここまでコメントの整理もできないだろう。

どんなコメントが来ても、全部放置することになる。


そしてそれは活性化している証だと思うので、むしろそうなってほしいと思う。

 

ではまた明日!