わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

「達人」の視点はあらゆる分野に通じる。アマゾンビジネスを基礎から体得する方法。

f:id:wakaru-web:20220208205931j:plain

●「達人」が教えてくれること

何かの「達人」「成功者」の話を聞くと、どんな分野にも通じる真髄に触れることがあります。


僕は以前、甲野善紀(こうの よしのり)先生という古武術の大家が主催する、小さな講習会に行ったことがあります。

著作も多数あり、テレビにも多数出演している、合気道や柔術を極めた「達人」です。


しかし、その講習の内容は、先生の本来の専門である「武道」についてではなく、「介護者の体の使い方」についてでした。


介護する人が、過剰な力を使わずに、寝ている人を起こしたり座っている人をベッドに移したりする方法を、紹介するものです。


甲野先生はそのとき、「強い力」を用いるのではなく「体の構造」を使って無理なく人を持ち上げる方法を、実技で見せてくれました。

 

実際に、僕の体も先生にひょいっと持ち上げられました!

 

f:id:wakaru-web:20220207120812j:plainpixabay

武道とは、自分を守るため、戦うための技だと思うのですが、「体の構造や使い方」を知れば、普段の生活にもその技が応用できる

これを、簡単な実践で教えてくださったのでした。

 

同じように、ビジネスの「達人」の場合でも、その人がどんな分野の専門家であれ、ビジネス全般に通じるエッセンスを教えてくれることがあります。

 

今回紹介するビジネスの「達人」も、その一人。

正田哲也(しょうだ てつや)さんという方です。

 

●変化を続けるインターネットビジネス

インターネットにアフィリエイトという手法が浸透し始めて、20年近くが経つでしょうか。


その間、ネットを通じて個人が取り組める様々なビジネスが登場してきました。


アフィリエイトはもちろん、情報商材販売、メルマガ、ブログ、FX、せどり、あるいはWebライター業などなど、数えだしたらキリがありません。


そして、これらのビジネスは、時代とともに変化してきました。

 

f:id:wakaru-web:20220207145834j:plainphotoAC


あるものは企業や法人が取り組むビジネスになってきて、個人にとっては市場規模が減ってきたり、

あるものはライバルが増えすぎて技術レベルが高くなり、新規で参入しづらくなってきたり。


最近では、YouTubeやSNSなどの新たなメディアも登場し、状況はどんどん変わってきています。


このため、しっかり勉強したり経験を積んだ人でない限り、従来の方法だけでは、なかなか収益を上げにくい状況になっているかもしれません。

 

今のままでは経済的に不安だし、いつか行き詰ってしまう」

「少しでも収入がプラスになる副業がしたい」

「コロナ禍で、何か在宅ワークを始めたい」

 

そう思ったとき、目の前に「見えない壁」が立ちはだかります。


・・・でも、自分には特に卓越した技術がない。

競合に勝てるほどの知識も経験もない。

今から素人が始められるネットビジネスは、もう無いのだろうか・・・

 

実は「ビジネスの達人」も、かつてこれに近い心境だったのかもしれません。

 

f:id:wakaru-web:20220207154115j:plainphotoAC

●正田哲也さんという人

毎日、疲れた体を引きずって、満員電車に揺られて会社に向かう。

ふと、「自分は、人ではなく、まるで会社に運ばれているだけの存在だ」と思った・・・


これは、今回紹介するビジネスの「達人」正田(しょうだ)さんの、昔の心境です。

彼は、メガバンクに15年間勤めていた金融マンでした。


毎日の業務をこなしながらも、何とか現状から脱却すべく、彼はサイドビジネスに挑戦しました。

しかし、アフィリエイトやバイナリーオプションなど、さまざまな副業に手を出すも、ことごとく失敗したそうです。

 

「まじめ」が売りだけど、インターネットビジネスの秀でた知識や経験があるわけでない。

いったい、自分に何ができるのか。

そんな風に悩んだかもしれません。


やがて、正田さんがついに成功したのは、Amazonビジネスでした。

Amazonでの物販事業です。

 

f:id:wakaru-web:20220207165310j:plainphotoAC

彼には、金融マンとして培ったリサーチ力、分析力がありました。

地道なリサーチと改善を重ねてコツコツと結果を伸ばし、やがては、10年以上に渡って「月商数千万円」の売り上げを達成するに至りました。

 

月商数千万円です。

 

現在、正田さんはシンガポールに移住して、法人を運営しながら、引き続き現役セラーとしてアマゾンビジネスを行い、法人向けのコンサルティングも行っているそうです。


正田さん曰く、ここまで成功して良かったと思うことの一つは

満員電車に乗らなくて済むようになった」ことだそうです。

長年の苦しみが、バネになっていたのですね。

 

●実践者たちの成果

正田さんは、これまでに、ご自身で得たAmazonビジネスのノウハウを、2,000人以上の人たちに教えてきました。

その結果、なんと「年商1億オーバー」の達成者を100名以上も輩出してきたのです。


実践者の中には、以下のような成功事例があります。


・年商3億(利益率15%、美容師経営、LA在住)

・年商5億(利益率40%超、オリジナルブランド販売)
・年商5千万(利益率20%、副業)

 

f:id:wakaru-web:20220207171804j:plainphotoAC


信じられないような数字ですが、これは本当のことです。


そして、いずれの人も「自分のスタイルに応じた稼ぎ方」をしているのが特徴です。

 

●正田さんのリサーチ力

正田さんの強みは、徹底的なリサーチ力・データ分析力、そしてビジネスの論理をしっかり捉える力です。

このリサーチの根底には、

「何が売れるのか」
「どうしたら売り上げが伸びるのか」
「どうしたら生き残っていけるのか」

という、根本的な視点があります。


つまり、ビジネスの根本的な土台を常に確認しているのです。


これらは、Amazonビジネスだけに通用する視点ではありませんね。

あらゆるビジネスに応用できるものでしょう。


変化を続ける時代を生き抜いていくという意味で、全てのビジネスの根幹にある課題です。

 

f:id:wakaru-web:20220207174130j:plainphotoAC

●「まじめ」が最強のビジネススキル

この正田さんが今回、8年間で2,000人もの人に教えてきたノウハウを、膨大な動画などの教材で提供します。

「Amazonビジネス大全」という、物販事業の講座です。


前述の実践者さんたちのように、このビジネスの取り組みは、様々なスタイルでできます。

お小遣い稼ぎの目的でもよいし、

法人がビジネスの根幹に据えようとする本格的な取り組みでもOK。

 

その人のスタンスによって、どこまで踏み込んで行うかは自由なのです。

週末だけに作業時間を絞って収益を上げている人も、いるようです。


そして、安心なのは、このビジネスを始めるのに「特に秀でた技術は必要ない」ということです。


当講座の特徴をあげるなら、例えば以下の通りです。

・初歩的なPCスキルで始められる
・再現性が高い(※実践者さんたちの成果の通り)
・自分のビジネスや生活スタイルに合わせて進められる
・大事なのは、まじめに継続すること


「まじめ」こそが最強のビジネススキルである、と正田さんは言います。

f:id:wakaru-web:20220207210405j:plain

photoAC

収入の柱となるビジネスを探している方にとっては、またとないチャンスかもしれませんので、今回ご紹介します。

ご興味があれば、下記無料動画で詳細をご覧ください。


そして、この無料動画の中で、

なぜ今Amazonビジネスに注目するのか
なぜAmazonビジネスが伸びているのか

それらの具体的な理由や検証結果を、あなたの目で確認してください


動画を見るだけでも、きっと発見や学びがたくさんあると思います。


こちらです。
「Amazonビジネス大全」無料動画


動画を見て、もしご自身のためになると思ったら、是非学んでみてください。

チャンスを逃さないようにどうぞ。

 


ではまた!


当記事は「わかるWeb」のメールマガジンの記事を再編集して投稿しています。メルマガの ご登録はこちらから(いつでもすぐに解除できます)。
「わかるWeb」メルマガ登録


メルマガのバックナンバーはこちらです。
(2つのサイトにまたがっています)

メルマガバックナンバー カテゴリーの記事一覧 - わかるLog

運営者コラム | わかるWeb