わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

気候にぴったりなウェアと再開発中の新宿西口

 

12月9日(土)

気温7℃。

下は長パンコンプレッションに、上は長袖コンプレッション+薄パーカー。

走っているときもちょうどよく、ようやく気候にぴったりなウェアを選べたようだ。

久しぶりに夏の大三角コースで、10.5km走った。


今日は夕方から会食なので、日中はできるだけ動画作成を進めた。

おかげで、いつもより少しはかどった。

やはり、多少枷がある方が作業は進むのではないだろうか。


久しぶりの新宿だ。

再開発でどんどん変わっていく。

夜だからよくわからないが、西口の旧小田急デパートが取り壊されていて、東口の建物が見えているようだ。

 


そして、明治安田生命新宿ビルもなくなっていて、再開発中のようだ。

 

そういえば、昔、明治安田生命ビルの地下でやっていたヒッチコックの「北北西に進路を取れ」の上映会に来たっけ。

 

西口のとある飲み屋で会食。

 


選んだ魚をいくつかの調理方法で出してくれるというので、頼んだ。

おいしかった。


今日会食した人は、10年以上前からの知り合いだが、差し飲みは初めてだった。

今まで話せなかったいろいろなことを話せて、よかった。


元々は別の人との付き合いで知り合った人だが、そうでもなければ出会わなかったと思う。

今更ながら、人の縁とは自分が選ぶだけではなく、何かの拍子に思いもよらないつながりができるもので、つくづく不思議だと思う。

ではまた明日!