わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

土日に始める作業とはじめの小さな一歩

このブログでは、記事中でアフィリエイト商品を扱っている場合があります。


2月8日(土) 

ジョギング無し。

今朝は、この土日にどうしても始めたい作業を行った。

動画の新たな作業だ。


作業自体は大したことはないのだが、やはり何ごとも新しく始めるには馬力がいる。

「面倒だ」という意識が先行することもあるし、慣れないことで時間もかかる。

でもこれを越えないと何も始められない

今までやって来たことの繰り返しになってしまう。


今日は4種類のことを、並行して進めた。

  • 新作動画のための資料集め・読書
  • 外注スタッフに渡す素材準備
  • 今日から始める小さな動画A作成
  • 今日から始める小さな動画B作成

ちょっと目が回るが(笑)、それぞれ少しずつでも進むと、実感がもてる

もしたった一つのことだったら、どこかで気が抜けて止まってしまうかもしれない。

一つのことで止まってしまうと、結果ゼロになってしまう。


今までより余計なことをするためには、「無理だ」という自分の思い込みを壊さないといけないと思うが、それにはやはり小さな一歩からしかないかな。

 

ではまた明日!