わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

軽い挫折感とフォトライフ市民プラチナ

このブログでは、記事中でアフィリエイト商品を扱っている場合があります。

 

5月29日(金)

ジョギングなし。

今週末の2日間セミナーに参加するので、薬がなくなった耳鼻科に行くのが先決と考えた。

なのでえ、ジョギングは明日にした。


今のところ耳鼻系の症状は落ち着いているが、セミナー期間に症状が悪化したら、すぐに医院に行けないので困る。

というわけで、今朝はいつもよりさらに早めの開院50分前に行った。

当然、一番乗りだ。



・・・と思いきや、先客がいた!



まさか!



いつから並んでいたのか?

50代と思しき女性だった。

 

この耳鼻科で、初めて負けた・・・

 


軽い挫折感とともに(笑)、さすがに女性がこれだけ早く来ていることに、敬意を抱いた。

気合が入っているな・・・


一瞬、開院時間を勘違いして来ているのではないかとも思ったが、そうではなかった。

待っている間、ちゃんと本を出して読んでいたからだ。

あらかじめ暇つぶしに本を持ってきた、ということだ。

 

診察は、主に処方薬についての相談だった。

今は国の決まりとして、ある種の薬は、重複したり制限なく処方することが禁じられているようで、僕はこれまで効いてきた薬をすべて出してもらいたかったのだが、そうもいかないようだ。

だから、今日出してもらえる薬をできるだけ長めに処方してもらった。

 


帰りにオリジン弁当を買って帰った。

オリジンは余りコスパが良くないと思って、向かいのスーパーに行こうとしたら、スーパーはまだ開店前だった・・・

 



今日、「 はてなフォトライフ市民(プラチナ)になりました」という通知メールが来た。

はてなフォトライフ市民って何?

プラチナってどういうこと?

・・・という次元なのだが(笑)、この日記を連続して付け始めてから、1,000日を超えたということらしい。

記事には必ず写真を入れているから、それでカウントされたのか?

よくわからないが、とにかく継続していることによってもらえたようだ。

hatena.zendesk.com

 

以前は、長文の記事を不定期に投稿していたが、その後かなりのブランクを経て、現在のような毎日の日記形式になった。

毎日の日記になったのは2年9か月前。

いつの間にかそんな時間が経っていたのだ。

記念すべきその第一回はこちら。

www.wakaru-log.com


当時は、これほど続くとは思ってもいなかった・・・

 

 

明朝は走りたい。

明朝走らないと、後日「ジョグなし5日」になってしまう!

それはまずい。

心身ともに苦しい状態になってしまうので、何をさておいても明朝は走ろう。

 

ではまた明日!