わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

ジョギングの過去最低気温と目を凝らすコース

このブログでは、記事中でアフィリエイト商品を扱っている場合があります。



1月23日(金)

気温-3℃、風1m。

3日ぶりのラン10.2km。

-3℃というのは、僕のジョギング歴において過去最低気温だ。


半袖コンプレッションの上に長パン長袖のコンプレッション、Tシャツ、薄パーカー、そして薄ブレーカー。

これまでの自分メモでは、「-2℃だと長パン2枚重ね」とあるが、準備運動で外に出たら何とか長パン1枚で行けそうなので、これでスタート。


寒いと防寒対策が必要になるが、かといって着過ぎると走っていて暑くなる

これが難しいところで、冬でも、走った状態を想定して「やや」軽装が望ましい。



多摩川の川沿いコースを走る。

途中、デコボコの道をそれて野球グランドに入ってみたら、その境目で何かに引っかかり、転びそうになった。


あっ!!


暗くて見えなかったが、道とグランドの間にロープが張られていたのだった。

街灯などまったくないエリアで、月明かりもほとんどなかった。

危ない危ない、と思って先に進んだら、さらにグランドの端で別のロープに引っかかった(笑)


いや、笑い事ではない。

というか、ワイヤーや有刺鉄線のようなものでなくてよかった(^_^;)


こんなところで転倒して怪我したり、足をくじいたりしたら、ジョギングが中止になるだけでなく、約5kmの帰り道が思いやられる。

そこから目を凝らして進み、10.2kmで終了した。

 

 

日中は、普段の業務と動画の準備。

動画の準備がなかなか進まない。

テーマが決めきれずに、同時に複数の内容を検討・準備している。

まあ、いずれの動画も作ることになるので無駄ではないのだが、今は次の一つを急ぎたい

 

ではまた明日!