
5月25日(月)
ジョギングなし2日目。
昨夜時点でやっとつなぎ終えた動画の細部チェック。
日中は多めに通常業務をした。
午後から、次回作の台本準備に戻るも、気づいたらちょこちょこ編集の直しをした。
結構直しがありそうだ。
今日の最高気温は27℃まで上がった(5月24日 東京)。
ところで、乳酸菌は体にいいと言われているが、ヨーグルトや納豆、漬物などの生きた菌(生菌)は、「エネルギーを取り出す代謝系」に影響するらしい。
一方で、みそ汁や錠剤など熱処理で死滅化した菌は、「免疫反応を活性化する」らしい。
死んでもなお体に(良い)影響を及ぼすとは、驚きだ。
味噌汁、納豆、キムチは、ほぼ毎日食する。
夜はZoomセミナーと飲み会。
19:00開始で、飲み会終了は22:00ごろだった。
就寝はてっぺん超えなので、明朝もジョギングは無理(走るなら3:30に起床するので)。
ではまた明日!