わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

正月明けの大量のゴミと平常通りのスーパー

このブログでは、記事中でアフィリエイト商品を扱っている場合があります。



1月6日(火)

今朝も作業をしたいので、ジョギングは中止にした。

 

今年初めての燃えるゴミの日。

年末から溜まっていたので普段の3倍だ。

 

ウチの近くは、各戸で、大きさは問わず3袋まで出していいのだが、問題はダストボックスに入り切るかどうかだ。

もし入り切らずに地面に置こうものなら、カラスに引きちぎられてゴミが散乱する。


よく、近所のゴミ収集場所で袋が引きちぎられて、道全体がひどいことになっているのを見かける。

すぐ前の家の人でもその状態に気づいて片付けない限り、みんながそれを避けて歩くことになる。

 

 

東京のこのゴミ収集場所問題というのは、長年続いていると思うが、世界の先進国は、どうしているのだろう?

 

さて、今朝はダストボックスに全く入りきらないので、3袋のうち1袋は次の回にしようと諦めたが、やはり悔しくて、袋の順番を変えたり、とにかく圧縮に圧縮をくわえた。

すると、なんとか3袋をむりやり押し込めることができた。


押しているとき、中で「ベキッ!」と何かが音を立てた(笑)

少し蓋が浮いているが、まあ大丈夫だろう。

 

今日は、近くのスーパーもとっくに平常通りの営業になっていた(1月6日)。

正月は正月で良いが、日常が戻っているとなぜかホッとする。

 

終日普段の業務と、朝夕は動画の修正。

明日は走りたい。

前回は途中で引き返したが、シャボン玉エリアまで走ってみたい。

 

ではまた明日!