わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

5日ぶりの10kmランとジャッキー・チェンが来た店




6月12日(水)

5日ぶりの早朝ラン!

やっとスッキリできた。

10km走は5日ぶりだったのでちょっと疲れたが、やはり気持ちいい。

しっかり朝の空気を吸って、汗をかき、呼吸と代謝をすることで、溜まっていた毒素が出て行くような感覚だった。


現在、朝が一番明るい時期なので、どこもかしこも景色がはっきり見える。

冬のこの時間はまだ暗く、ほとんどナイトランなので、やはり景色は40%ぐらいしか見えないと思う。

それが、100%見える。


景色がはっきり見えた方が走っていて飽きないが、同時に、(暗い中でのランに比べると)何もかも太陽に下にさらされた感じがして、ちょっと気恥ずかしい気もする(なんのこっちゃ(^^;))。



夕方は、ウチから1時間ちょっとの鶯谷で会食(というか飲み歩き)。

 


生ビールから始まり

 


とある中華屋さんにも立ち寄り、ホッピーを。

 


なんとこのお店に、昔ジャッキー・チェンが来たという。

マツコ・デラックスさんも来たらしい。

(写真がくもっているのは、スマホンのレンズが汚れていたため)

 


さらに2軒ほど回って、最後の店でしめのもりそば

さっぱりしていておいしかった。

 


もりそばを食べたのは22:30を回っていたが、23:30閉店のこの店に、まだまだ客がどんどん入ってきた。

あと1時間もないのに、みんなここをしめの店としているのだろうか?


あっという間に過ぎた、楽しい時間だった。

 

ではまた明日!