わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

5日ぶりのランと旅の余韻

このブログでは、記事中でアフィリエイト商品を扱っている場合があります。



12月16日(火)

東京に帰って最初の朝。

さっそくのジョギング。

5日ぶりのランだ。


気温4℃、風2m。

ウェア選びに迷ったが、下は長パン、上は半袖+Tシャツ+薄ブレーカーだった。

走ってみても、これでOKだった。


久しぶりのランだと何か忘れるだろうと思っていたら、走ってしばらくして汗止めのヘアバンドを忘れたことに気づいた。

まあ、今日は短めのつもりだし、汗だくになることはないと思うので、問題ないかな。

結局、7.1㎞で終了。

ヘアバンド無しでもなんとかなった。


体がすっきりした!



走って汗をかいた後にシャワーを浴びて落ち着くと、一気に血圧が下がって、時には眠たくなる。

その時を見計らって血圧を測るのだが、どうもこの数日血圧が高めだ。

下はもともと高めだが、上もこの数日高め。

何か心理的な問題があるのかな?


普段、イライラしていたり興奮していると当然血圧は上がるが、空き地で草木が風にたなびいているところなどを想像すると、血圧が下がる(笑)

 


だから、いつも河川敷や空き地、草地の風景などを想像して血圧を測っているのだった。

今日も、風に揺れる草を想像して測ったのだが・・・

 


終日、普段の業務を進める。

夜、動画編集。


家で寝るときも、まだカプセルホテルの寝床に入ることを思い出してしまう。

旅の余韻は、しばらく残るものだ。

 

ではまた明日!