わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

4mの強風と夕方の地震

 

1月1日(月)

これは元旦の日記。


10℃
という暖かい気温。

でも同時に、4mという強風


風があるとそれだけで体温が奪われるので、その分少し厚着してスタート。

強風で、たまに息がしづらくなる


元旦の夜明けだが、いつもと同じように走る。

普段からそうだが、悩みがあっても、忙しくても、前の日に飲み過ぎていても、ジョギングによってリセットできる。

室内でルームランナーを使うのではなく、外を走っていることが大きいと思う。

その日の気候、土や木のにおいをかいで、外の空気に触れるということが、リセットするためにとても大きい。


何人かのランナーとすれ違った。

大晦日から夜更かしする人も多いだろうが、こうしたランナーたちはいつも通りに就寝して、いつも通りに走っているのだろう。

 

自分もそうだ。

昨夜も9:30ごろには寝たので、紅白も見ていなければ、除夜の鐘も聞いていない。

こうしたマイペース元旦も、今回で3回目だ。

 

おせちをいただく。

 

 

今年は通販で購入したもの。

洋風料理も多数あり、おいしかった。

そしていつもの通り動画作業に戻る。

今年の目標は、ヒットしたチャンネルを維持しながら、そのほかに一つでも多く収益化したチャンネルを増やすこと(現在2つ)。


それぞれ期限を決めて進めることが肝心だ。

期限を決めるのは本来苦手で好きではない。

だが、好き嫌いを言っている場合ではない。

期日を決めれば、明らかに進行が変わってくるのだ。


やがて軌道に乗れば、期限もまた楽しくなるはずだ。


夕方、妙な揺れ方の長い地震があった(ここは東京)。

ニュースを見ると、北陸、特に石川で震度7の大きな地震があったようだ。

全国的に揺れたようだ。


徐々に伝わってくる地震の被害は、甚大なものだ。

輪島で火災が起こり、津波が発生し、建物が倒壊して人が下敷きになっているという。

大変なことになったようだ。

 


ではまた明日。