わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

動画の隙間と歯の詰め物の隙間


6月14日(金)

10.1km走った。


昨夜、動画の中でどうしても詰まりすぎているところが何か所かあったので、それぞれ「半秒」ほどゆとりを作った。

詰まりすぎていると息がつけなくなって疲れてしまい、離脱させてしまう可能性があるとさえ思う。


この「隙間を作る作業」は、全体を壊さないように慎重にやらなければならない。

隙間を作るには、直したいところから後の音や画像を全てずらす必要がある。

もしどこかずらし漏れたら、そこだけタイミングがずれてしまうので、音か画像のどちらかがおかしくなる。

だから、慎重に漏れがないように行った。

何とかうまくいった。

 

たかが「半秒」。

しかし、直してみるとわかるが、「半秒」あるとないとでは、動画のリズムはかなり変わってくる(と思う)。

重要な作業ではあった。

 


ところで、朝爪楊枝を使っていたら、奥歯の詰め物がとれてしまった!

別に痛くも何ともなかったが、このまま食事したら汚れがどんどんついてしまうのではないかと思い、

急遽歯医者に電話すると、昼から受けられるというので、急遽出動!(笑)


取れた詰め物を持って行って診てもらうと、なんと詰め物をしていた歯が虫歯になっていた

そのまま「治療しますね」ということで、麻酔をかけて虫歯治療を行った。

一般に、詰め物は接着剤でついているので、時間が経つとそのすき間から菌が入ってしまうことがあるようだ。

たまたまだけど、発見して治療できてよかった


帰ってからもなかなか麻酔が切れず、口の一部に感覚がなく、口をゆすいで水を吐くと、隙間からピューっと出てしまうのだった(笑)


ではまた明日!