4月17日(木)
ジョグ無し。
今朝、ストレッチと軽い運動のときに腕立て伏せをやって痛めたのか、背中が少し痛い・・・
少し背中が痛いぐらい別にいいのだが、次に走る時に支障をきたさないかどうかだけが心配だ(笑)
いつもの通り、日中は通常業務で朝夕に動画作業。
昨日届いたBluetooth USBアダプターでイヤホンマイクを接続してみたが、なぜか接続できない。
ウチには、ノートブックPCとデスクトップPCの両方があるのだが、デスクトップは基本的にはBluetooth無しで使ってきた。
それが今回、ノートブックで使っているイヤホンマイクをデスクトップでも使えるようにしようと思い、初めてBluetoothアダプターを単体で買ってみたのだ。
そして、いつもそうなのだが、こういうものはすぐにできると思いこんでいるから、全く説明書を読まずにデスクトップPCにアダプターをUSB接続。
しかし、BluetoothはONになっているのに、イヤホンマイクを認識しない。
何度かやり直しても、再起動してみてもダメ。
根本的に設定方法が間違っているのか、イヤホンマイクの問題なのか、あるいはアダプターの初期不良なのか・・・
でも、パソコン内でBluetooth ONが確認できるので、アダプターには問題ないような気がするが・・・
しかし酒も入っているし、夜だし、明日見てみることにしよう(4月17日20:00現在・笑)
ではまた明日!