わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

Webの気軽な友人でありたい

はじめまして。
「わかるWeb」と申します。

 

WordPressのことやWebのことでわからないこと。どんな初心者の人にもわかりやすく答える、気軽な友人でありたいです。

 

WordPressやHTML、CSSなどでサイトを作っているWebクリエイターの方、フリーランスの方、SOHOの方、主婦Webデザイナーの方、会社のWebサイト担当の方、あるいは全くこれから始めようと思っている方。

WordPressやHTMLで、わからないことをすぐに聞ける人が周りにいますか?途中でつまづいたとき、誰に質問していますか?

Web制作を本業としている当サイトの管理人もそうでしたが、実はこれがなかなかいないものです。

いない理由は、単純にそういうパートナー・知り合いが少ない、いたとしてもその相手が忙しくて答えてもらえない、そもそも気軽に聞ける間柄ではない。

そういったことです。

「一言聞ければ解決できたのに」そんなことはいっぱいありますよね?

「わかるWeb」は、WordPress、HTML、CSS、デザインなどの初心者から経験者まで、困ったこと・役立ちそうなことを、できるだけわかりやすく解説し、気軽に聞けて解決できる、そんなメディアでありたいと思っています。

ここでは、WordPressのこと、Webのこと、日ごろの話題を含めて投稿していきます!

LINE@始めましたので、友達登録お願いします。

友だち追加