わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話好きなガス点検員と危ないガス点検詐欺

テレワークとゴーレム 僕はしばしば、自宅でテレワーク をします。 特にこのご時期、コロナ感染防止の影響もあり、コワーキングオフィスやカフェなど、外の施設の利用を控えているため、ますます引きこもり気味になっています。 朝起きてから夜寝るまで、ま…

WordPressの「テーマ」ディレクトリ(themes)をFTPで削除したら、どうなるの?

WordPress(ワードプレス)の「テーマ」を削除する実験 これまで、当ブログの「アホな実験シリーズ」では、WordPress(ワードプレス)の「テーマ」を削除してきました。 まだ記事を入れる前の空っぽな状態で、あらゆる方法で「テーマ」を削除してきたのです…

ソラリスの海に映るもの|潜在意識との対面

宇宙には、様々なサイズ、形態の惑星が存在します。 例えば、地球よりはるかに大きかったり、小さかったり。 形態も、 地球のような岩石質惑星、 木星のようなガス惑星、 天王星のような氷惑星、 などなど様々です。 昨今では、「地球に近い大きさで、なおか…