わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三日坊主が突然ジョギングを始めた!コロナ騒ぎで注目の「テレワーク」と「リモートワーク」

新型コロナウイルス感染予防で、無用な人混みを避ける 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、 今、自宅やオフィス以外の場所で作業する「テレワーク」という仕事形態が、あちこちで導入されています。 少しでも対面や人込み、満員電車を避けて、自宅や別…

これは必見!シリウスで作ったサイトをWordPressにする方法を公開!

シリウスサイトをWordPress(ワードプレス)にしたい、でも・・・ WordPressにするメリット コンテンツの投入に集中できる WordPressに乗り換えた場合のデメリット WordPressに乗り換えることをお勧めします レポートの入り口はこちらです シリウスサイトをW…

WordPressの親テーマ・子テーマの秘密。親テーマを消したらいったいどうなるの?

「親テーマ」「子テーマ」の関係 WordPressを使っていると、「子テーマ」という存在に出くわします。 「子テーマ」というのは、「テーマ(親テーマ)」とセットにして使う大事なものです。なぜ大事かというと、 有料・無料の既存のWordPressテーマの場合には…