わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一万年の旅路|地球を渡ったモンゴロイドの口承史

photoAC データの最終的な保存先はどこ? あなたは、パソコンやスマートフォンのデータを、どのように保存していますか? 写真や動画、作成した書類などです。 パソコンなら、ドキュメントのフォルダなどに保存しますよね。 あるいは、外付けのハードディス…

ゴルゴ13の極秘健康診断|高収入な人ほど健康に気を配る

pixabay ゴルゴ13の弱点 世界をまたにかける、超A級スナイパー・ゴルゴ13。 完全無敵と思われる彼にも、実は身体的な弱点があったのです。 それは、年に一度ぐらいの頻度で現れる、突然右腕が麻痺するという症状。 この症状が出たら、ゴルゴ13は、いつものよ…

叩き潰される自由の象徴|イージー・ライダーの終着点

photoAC 1960年代。 メキシコからロサンゼルスへのドラッグの密輸で、大金を稼いだ2人のアメリカ人の青年ワイアットとビリー。 彼らは、バイク(ハーレーダビッドソン)のガソリンタンクの中に仕込んだチューブに、巻きタバコのようにその大金を丸めて詰める…

片づけられる人、片づけられない人。部屋の中は心の反映。

pixabay 汚部屋で途方に暮れる僕 僕の部屋が、ひどく散らかっています。 一人暮らしで、ここ3ヶ月ほど仕事が忙しかったのです。 全く掃除ができず、ついつい放置してしまい、ちょっとしたゴミ屋敷状態になってしまいました。 部屋中、袋やダンボール、紙くず…

「同窓会行かない症候群」って何?

photoAC いまだに飲みに集まる旧友はいますか? あなたは今、おいくつでしょうか。 10代、20代、 働き盛りの30代、40代、 さらに大人の(?)50代・60代以上でしょうか? (僕は50代です、大人といえるかどうかわかりませんが(;^_^A) そして、あなたには…

歯医者さん。口を開けるか閉じるかを指示してください!

pixabay 口を開けるの?それとも閉じるの? 歯医者さんの診察台で、 僕は、歯科衛生士さんの指示を待っていました。 今日は、虫歯治療ではなく、歯を磨く日だということです。 歯科衛生士さん「はい、ではまず表面をきれいにしていきます」 僕「はい」 専用…