わかるLog

初級者のWordPressやサイト作りの困りごとを解決する「わかるWeb」が、感動ストーリーや日々のメッセージを綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressの「テーマ」を全て削除したらどうなるのか?

WordPressでは、何らかの「テーマ」を使ってサイトを作りますよね。 もともと入っていた「テーマ」を使うことあれば、改めてインストールしたものを使うこともあるでしょう。 Simplicity2などは人気ですよね。 ところで、この「テーマ」というものは、いった…

WordPressって、どこまでカスタマイズやればいいの?

さて、今回から少しずつWordPressやWebの話題を投稿していきます (^-^)/ あなたは今、WordPressを使っているでしょうか。 それは、何のためでしょうか。 会社のサイト? ご自身のビジネスのためのサイト? 個人的な趣味のブログ? アフィリエイトサイト? あ…

え?渋谷から二子玉川って、線路がなかったの?

僕(国府田-こうだ-)が運営している「わかるWeb」は、WordPressやwebの知識サイトです。このブログも、「わかるWeb」をアピールするためのサイトなんですが、これまでのメルマガ、このブログを含めて、WordPressやweb関係の記事が全くありませんでした(爆…

二子玉川園駅、え?「園」ってなに?

こういうことを書くと年がバレてきますが、 今はちょっとしたセレブの町として人気の田園都市線「二子玉川」駅は、以前は「二子玉川園」という駅でした。 あ、WordPressと全く関係ない話題です(笑)これからも、話題は交錯していきます。 「二子玉川園」と…

Webの気軽な友人でありたい

はじめまして。「わかるWeb」と申します。 WordPressのことやWebのことでわからないこと。どんな初心者の人にもわかりやすく答える、気軽な友人でありたいです。 WordPressやHTML、CSSなどでサイトを作っているWebクリエイターの方、フリーランスの方、SOHO…